明日が変わる新習慣!!『マインドフルネス瞑想による心の整え方メソッド!』

*10月21日(土)13時スタート!

明日が変わる新習慣!! 『マインドフルネス瞑想による心の整え方メソッド!
10月21日(土) 13:00~15:00

 

 

 

ストレス社会で疲れた体を癒し、
いつまでも自分らしくいるための
深いくつろぎの瞑想(=マインドフルネス瞑想)

を体感する講座です。

マインドフルネス瞑想とは、元々仏教から由来したもので、特別なものではなく、
現在は医療心理学や企業の人材開発にも起用されています。
IT企業のグーグルが本気で取り組んでいることは、とても有名なお話。
きっとそれだけストレスが強い企業なのでしょう!!

 

呼吸法によってマインド(=心)をフル(=満たされる)の状態を意識的に作り出し、
そして、
自分(気持ち・気分・身体の状態)に
気づく力を育む「心のエクササイズ」

裸の自分と向き合い、マインドフルネスのエネルギーを生み出すことによって
ネガティブな思考を手放し、ポジティブなエネルギーが充電できます。

まるで、携帯電話を充電するようにポジティブなエネルギーを充たして、
自分らしく過ごせる習慣を手に入れましょう~!

ぜひ、お気軽に体感しに来てください。

<講座内容>
①今日のポイント説明
②グループディスカッション(やる気の出ない時、本気の出ない時って?)
③マインドフルネスワーク1(従来とは違う定義を作って体感する)
④マインドフルネスワーク2(自分のエネルギーをコントロールする)
④まとめ

 

●日時 10月21日(土) 13:00~15:00
●料金   ¥3,500(税込) *当日ご持参ください。
●定員    6名 ※最小施行人数 3名
●持ち物   筆記用具
●場所    ヨコハマホップ

 

 

ご不明な点は、下記アドレスまでお問い合わせください!
info@agerucollege.com

 

【講師紹介】 高橋美香(感情整理コーチ/研修講師)

神奈川県保土ヶ谷区岩崎町在住 男の子二人の母親

コンピュータ業界、美容業界、車業界の教育担当者として8年人材育成に携わる。車業界では、モーターショーのコンパニオンの教育を担当し、魅せる接客マナーを担当。

結婚、出産後インストラクター業は、泣く泣くお休みし、子育てしながら自宅でできる仕事を模索する。
運よく、趣味のアクセサリー作りとビーズブームが当たり、自宅でアクセサリー教室を主宰しアクセサリーアーティストとして活動。

子育てが一段落したところで、住宅業界で派遣社員として就職。その後、人材育成のキャリアを生かすため教育担当者として人材育成に携わる。現在は、フリーランスで講師として研修を担当しながら、「輝き塾」を主宰し、輝くための意識改革、輝くための思考のカラクリなどをコーチングしている。

また、HAPPY LIFEのお手伝いとして、ハーキマーダイヤモンドを使用したお守りアクセサリーを製作し販売している。

 

ご不明な点は、下記アドレスまでお問い合わせください!
info@agerucollege.com

関連記事

return top